【2024】ペットと一緒に楽しめる!長野原町の竹内ゴルフ・テニスコートをご紹介

人気のスポット

ペットと一緒に楽しめる!長野原町の竹内ゴルフ・テニスコートをご紹介

リゾート地の不動産の購入をご検討中の方のなかには、自然豊かな場所でスポーツを楽しみたいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ゴルフやテニスなどができるスポットが近くにあれば、気軽にスポーツが楽しめます。
この記事では、長野原町の不動産の購入をご検討中の方に向けて、竹内ゴルフ・テニスコートをご紹介します。

長野原町にある竹内ゴルフ・テニスコートの魅力①ゴルフ場

長野原町にある竹内ゴルフ・テニスコートの魅力①ゴルフ場

竹内ゴルフ・テニスコートのゴルフ場では、ショートゴルフとパターゴルフを気軽に楽しめます。
竹内ゴルフ・テニスコートのゴルフ場の魅力をご紹介します。

初心者でも楽しめるゴルフ

竹内ゴルフ・テニスコートで楽しめるショートゴルフとパターゴルフは、ゴルフが初めての方でもできる簡単なゴルフです。
これまでゴルフをしたことがない方はもちろん、小さなお子さまでも楽しめます。
2~3時間程度で遊べるので、行楽の途中に立ち寄るのも良いでしょう。

道具が借りられて気軽に楽しめる

竹内ゴルフ・テニスコートのゴルフ場では、利用料金に貸し道具一式のレンタル料が含まれています。
クラブはお子さま用や左利き用などさまざまな種類があるので、ご自身に合ったものをレンタルできます。
ご自身の運動靴で遊べるほか、ハイヒールや革靴など運動靴でない靴で来た場合には無料で靴を借りることも可能です。
ただし、靴を借りる場合はソックスの着用が必要であり、ソックスは有料で購入する必要がある点に注意しましょう。

ペットの同伴も可能

竹内ゴルフ・テニスコートのゴルフ場では、ペット同伴でゴルフを楽しめます。
ペットと一緒にゴルフを楽しみたい場合は、まずは受付でその旨を申し出ましょう。
リードを必ず着用する、グリーンには上がらせないなどの注意事項を守れば、愛犬と一緒にゴルフが楽しめます。
標高1,160mの澄んだ空気のなかで愛犬と一緒に楽しむゴルフは、素晴らしい思い出になるでしょう。

アクセス情報

竹内ゴルフ・テニスコートは、羽根尾駅から車で23分ほどのところにあります。
上信自動車道の碓氷軽井沢ICや草津温泉からも近く、行楽の合間にも立ち寄りやすい立地です。
標高が高く気温が下がりやすいところなので、ウインドブレーカーやジャケットなどの上着を忘れずに持参しましょう。

●所在地:群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原1054-18
●営業時間:9:00~17:00 (GW・夏休み期間中は7:30~17:00)
●アクセス方法:JR吾妻線「羽根尾駅」より車で約23分
●駐車場:あり(50台)

▼この記事も読まれています
伊豆の国市の別荘地「富士見ニュータウン」の魅力や周辺環境をご紹介!

長野原町にある竹内ゴルフ・テニスコートの魅力②テニスコート

長野原町にある竹内ゴルフ・テニスコートの魅力②テニスコート

竹内ゴルフ・テニスコートには、ハードコートとクレーコートの2種類のテニスコートがあります。
長野原町にある竹内ゴルフ・テニスコートのテニスコートについてご紹介します。

2種類のコート

竹内ゴルフ・テニスコートの特徴は、2種類のコートがあるうえにコート数が多い点です。
ハードコートは6面、クレーコートは14面で、合計で20面のコートがあります。
コート数が多いため、団体での利用もおすすめです。
団体での利用の際には団体割引が適用できるので、利用する前に電話で問い合わせることをおすすめします。
避暑地のさわやかな風に吹かれながら、ご家族や気の合う仲間とテニスを楽しめるでしょう。

レンタル品

竹内ゴルフ・テニスコートでは、シューズとラケットのレンタルができます。
それぞれ有料ではありますが、道具を持っていかなくても手軽に楽しめるのは魅力です。

付帯施設

竹内ゴルフ・テニスコートのテニスコートは、付帯施設が充実しているのも魅力の1つです。
男女それぞれの更衣室があるほか、個室のシャワー室も5つあるため、運動後の汗を流すこともできます。
また、敷地内には飲み物の自動販売機やベンチもあるため、運動中の休憩にも便利です。
付帯施設が充実している竹内ゴルフ・テニスコートであれば、快適なプレイが楽しめるでしょう。
ただし、食事の販売はしていないため、食事をとりたい場合はご自身で用意する必要がある点に注意しましょう。
くわえて、標高が高く気温が下がりやすいため、季節によっては防寒着の準備をしておくことをおすすめします。

ペット同伴可

ゴルフ場と同様、竹内ゴルフ・テニスコートではテニスコートでもペットの同伴が可能です。
ペットと一緒にテニスコートに入りたい場合は、受付に申し出ましょう。
ペット同伴でテニスコートを使用する場合、専用のコートが使用可能です。
長野原町のさわやかな風を浴びながら愛犬とともにテニスが楽しめるのは、竹内ゴルフ・テニスコートならではの魅力です。
愛犬と一緒にスポーツを楽しみたいとお考えの方は、竹内ゴルフ・テニスコートを利用してみてはいかがでしょうか。

▼この記事も読まれています
別荘地としての「伊豆の国市」の住みやすさ!ゴルフ好きにもおすすめ

長野原町にある竹内ゴルフ・テニスコートの魅力③ブルーベリー園

長野原町にある竹内ゴルフ・テニスコートの魅力③ブルーベリー園

竹内ゴルフ・テニスコートの魅力は、ゴルフ場やテニスコートのようなスポーツ施設だけではありません。
長野原町の豊かな自然で育ったブルーベリーの食べ放題が楽しめるブルーベリー園も、竹内ゴルフ・テニスコートの大きな魅力の1つです。
竹内ゴルフ・テニスコートのブルーベリー園についてご紹介します。

ブルーベリー狩り

ブルーベリー園でのブルーベリー狩りは、ブルーベリーのシーズンである7月中旬~9月中旬に無休でおこなっています。
営業時間は午前10時~午後4時で、夏休み期間中は午前9時~午後4時です。
ブルーベリー園は午後5時には閉園するため、ブルーベリー狩りをする場合は午後4時までに入園しましょう。
料金は1人1,000円で、4歳から小学6年生までは700円、0歳から3歳のお子さまは無料です。
料金を払えば、20種類1,200本あるブルーベリーの木から自由にブルーベリー狩りを楽しめます。
さまざまな種類のブルーベリーがあるので、食べ比べをしてご自身が好きな品種のブルーベリーを探してみるのも良いでしょう。

お土産

ブルーベリー狩りの料金を支払って入場した方は、ブルーベリーをお土産として持ち帰ることが可能です。
お土産用のパックを渡されるので、そのパックに好きなブルーベリーを詰めて持ち帰れます。
パックは200ccのサイズで、ご自身で収穫した新鮮なブルーベリーをご自宅でも楽しめます。
そのまま食べるのはもちろん、ご自宅で料理やスイーツ作りに使うのも良いでしょう。
実際に食べて気に入ったブルーベリーを選んだり、さまざまな種類のブルーベリーを詰めたりと、ご自分で好きなようにお土産を選べます。
食べ放題が楽しめるだけでなくお土産も持ち帰れるのは、竹内ゴルフ・テニスコートのブルーベリー園の大きな魅力です。
小さなお子さまも入園してブルーベリー狩りとお土産を楽しめるので、家族旅行で遊びに行くのも良いでしょう。

ペット同伴可

竹内ゴルフ・テニスコートでは、ブルーベリー園へのペットの同伴も可能です。
愛犬と一緒にゴルフやテニスを楽しんでからブルーベリー狩りを楽しむというプランで、竹内ゴルフ・テニスコートを満喫するのも良いでしょう。
ペットと一緒にさまざまな体験ができるのは、竹内ゴルフ・テニスコートならではの魅力です。

▼この記事も読まれています
別荘地を購入する際は海沿いと山中のどちらが良い?

まとめ

長野原町の竹内ゴルフ・テニスコートは、豊かな自然のなかでゴルフやテニス、ブルーベリー狩りが楽しめる施設です。
ペットの同伴も可能であり、愛犬と一緒にスポーツが楽しめます。
長野原町の物件を購入した際には、ご家族や愛犬、仲の良いご友人などと一緒に竹内ゴルフ・テニスコートを訪れてみてはいかがでしょうか。


”人気のスポット”おすすめ記事

  • 【2024】嬬恋村にある浅間山北麓ジオパークとは?概要や見どころを解説の画像

    【2024】嬬恋村にある浅間山北麓ジオパークとは?概要や見どころを解説

    人気のスポット

  • 【2024】岐阜県郡上市にある「ひるがの高原牧歌の里」とは?概要や楽しみ方を解説の画像

    【2024】岐阜県郡上市にある「ひるがの高原牧歌の里」とは?概要や楽しみ方を解説

    人気のスポット

  • 【2024】長野県茅野市にある白樺湖周辺の魅力とは?概要やおすすめスポットをご紹介の画像

    【2024】長野県茅野市にある白樺湖周辺の魅力とは?概要やおすすめスポットをご紹介

    人気のスポット

  • 【2024】熱海市に熱海市にある「起雲閣」の見どころとは?概要や楽しみ方をご紹介の画像

    【2024】熱海市に熱海市にある「起雲閣」の見どころとは?概要や楽しみ方をご紹介

    人気のスポット

  • 【2024】伊豆市にある「土肥金山」の見どころは3つ!概要や楽しみ方をご紹介!の画像

    【2024】伊豆市にある「土肥金山」の見どころは3つ!概要や楽しみ方をご紹介!

    人気のスポット

  • 【2024】高山市にある「光ミュージアム」とは?展示内容やイベントについてご紹介の画像

    【2024】高山市にある「光ミュージアム」とは?展示内容やイベントについてご紹介

    人気のスポット

もっと見る

トップへ戻る