【2024】那須高原の人気施設!那須ハイランドパークの見どころや取り組みをご紹介

人気のスポット

那須高原の人気施設!那須ハイランドパークの見どころや取り組みをご紹介

栃木県の那須郡那須町には、リゾート地としての人気を誇る那須高原があります。
標高550mの位置には、家族で多彩なアトラクションが楽しめる「那須ハイランドパーク」があり、那須高原で住まいを検討されている方におすすめのスポットです。
そこで今回は、那須高原にある那須ハイランドパークの概要や見どころなどをご紹介します。
那須郡那須町への引越しを検討されている方や、家族と遊べる場所をお探しの方は、ぜひ参考にしてみてください。

那須高原の自然も楽しめる!那須ハイランドパークの概要をご紹介

那須高原の自然も楽しめる!那須ハイランドパークの概要をご紹介

別荘地としても知られる那須高原には、那須ハイランドパークがあり、家族が1日中遊べるスポットとしておすすめです。
まずは、那須高原にある那須ハイランドパークの立地や特徴、アクセスなどの概要からご紹介します。

那須ハイランドパークの概要

那須高原にある那須ハイランドパークは、北関東最大の規模を誇る遊園地です。
家族で楽しめる多彩なアトラクションと同時に、那須高原の豊かな自然環境も満喫できることが大きな特徴であり概要です。
那須ハイランドパークが位置するのは、標高約550mの高さであるため、那須高原の絶景が満喫できるスポットとなっています。
遊戯設備の概要としては、子どもから大人まで遊べるアトラクションが、約40種類も設けられています。
ジェットコースターは8種類あり、いずれも人気です。
ほかにも、那須ハイランドパークの園内には、渓流釣りに挑戦できる自然体験ゾーンもあります。
手ぶらでニジマス釣りが体験できるのは、豊かな自然環境のなかにある遊園地ならではの楽しみ方です。
渓流体験ゾーンには、バーベキューができるテラスもあります。
ほかにも、愛犬と一緒に楽しめるアトラクションが6種類もあり、ペットと一緒に那須高原に滞在する方にもおすすめです。
シューティングアトラクションや、ドッグランなど屋内に設けられた施設も充実しているので、天候に関わらず満喫できるのも那須ハイランドパークの良さです。

ファミリーに便利な施設

那須ハイランドパークは、ファミリー向けの施設とサービスが整っています。
子どもと一緒に利用できるトイレや授乳室があり、園内にはベビーカーでも利用しやすいスロープが設置されています。
とくに、広々とした授乳室は清潔で快適な空間です。
3台のベッドや電気ポットが備えられ、プライバシーに配慮したカーテンが付いているのが特徴です。

アクセスの概要

那須高原にある、那須ハイランドパークの最寄り駅は「那須塩原駅」です。
那須塩原駅から、遊園地までは関東バスを利用したアクセス方法が便利で、約70分で到着します。
また、マイカーを使うなら、東北自動車道の那須ICから約20分でアクセス可能です。
ちなみに、那須ハイランドパークには、約4000台が停められる有料駐車場もあります。

▼この記事も読まれています
伊豆の国市の別荘地「富士見ニュータウン」の魅力や周辺環境をご紹介!

那須高原の景色も魅力!那須ハイランドパークの見どころ

那須高原の景色も魅力!那須ハイランドパークの見どころ

那須高原にある那須ハイランドパークには、たくさんの見どころがあります。
以下では、那須高原に住んだら家族で訪れたい那須ハイランドパークの代表的な見どころや、おすすめの施設をご紹介します。

おすすめのアトラクション

那須ハイランドパークは、さまざまなジェットコースターが楽しめるアトラクションがあります。
とくにビッグバーンコースターは、最高時速88.5㎞で657mのコースを疾走します。
急降下するコース部分は75度の角度で落下するなど、スリル満点なところが特徴です。
また、オリジナルのスピンターンコースターも人気があります。
スピンターンコースターは、座席が回転しながら園内を走行する珍しいタイプのジェットコースターです。
絶叫マシンが苦手な人には、立体迷路のMeGaMoがおすすめです。
MeGaMoは、6階建ての巨大な迷路は大人でも手ごたえのある複雑な構造となっています。
那須ハイランドパークはファミリーだけでなく、カップルにも楽しいスポットです。
大観覧車は、カラフルで目を引くアトラクションです。
そのうえからの眺望はカップルやファミリーにとっても魅力的でしょう。
また、那須高原展望台は車で15分ほどの距離にあり、恋人の聖地に指定されています。
那須ハイランドパーク自体も恋人の聖地サテライトに指定されており、園内に設置された記念のモニュメントも見どころの一部です。
園内から見渡せる那須高原展望台の壮大な景色も、見てみてはいかがでしょうか。

美味しいレストラン

家族で遊園地を満喫したあとは、園内で美味しい食事が楽しむことができます。
一番のおすすめは、園内最大のスマイルサニーレストランです。
店内はゆったりとした空間で、那須ハイランドパークが誇る世界最大級のメリーゴーランドを眺めながら食事できる席もあります。
ペットと一緒の場合は、開放感あるテラス席で食事を楽しむことができます。

わんこと楽しめる遊園地

那須ハイランドパークは、ドッグフレンドリーな遊園地であることも特徴の一つです。
園内ではリードの着用が必要になりますが、わんこと一緒に入園できます。
パーク内にはわんちゃんと乗れるアトラクションもあり、一緒にティーカップ・カヤック・大観覧車などが楽しめます。
わんちゃん用の設備としては水飲み場やリードフックも備えられており、ペットと一緒に安心して思い出の1日を過ごすことができるでしょう。

▼この記事も読まれています
別荘地としての「伊豆の国市」の住みやすさ!ゴルフ好きにもおすすめ

保護犬の里親活動!那須高原「那須ハイランドパーク」の取り組み

保護犬の里親活動!那須高原「那須ハイランドパーク」の取り組み

ドッグフレンドリーな遊園地としてである那須高原の那須ハイランドパークでは、独自の取り組みをおこなっています。
以下では、那須高原にある那須ハイランドパークがおこなう、保護犬のための取り組みをご紹介します。
保護犬の里親を検討されている方や、里親に興味を持たれている方は、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

命を救うための取り組み

那須高原の那須ハイランドパークが、行き場を失ったわんこたちの命を一頭でも多く助けたいとの思いから実施している取り組みが、SOS活動です。
「The Small life One can Save」との意味が、SOSに込められています。
具体的には、指定の動物愛護団体より保護犬を引き取り、那須ハイランドパークで里親探しをおこなう取り組みです。

譲渡の条件

那須ハイランドパークの里親探しは、保護犬の命を救うための取り組みであり、譲渡条件を設けています。
たとえば、最後まで変わらぬ愛情をかけて面倒を見ることや、法令を遵守するために自治体への登録や狂犬病予防接種を受けることなどです。
そのほかにも、ノミダニの予防処置や室内飼育も条件に含まれています。
里親になる方に対しても、犬アレルギーがないことや家族全体が保護犬の受け入れに賛成していることなどが確認されています。
これらは、保護犬と家族がともに末永く幸せに暮らすための大切な条件と言えるでしょう。
那須ハイランドパークの温かい里親探しの取り組みにより、多くのわんこたちが新しい家族を見つけ、幸せな卒業を果たしています。

▼この記事も読まれています
別荘地を購入する際は海沿いと山中のどちらが良い?

まとめ

多彩なアトラクションを家族みんなで楽しめる人気のスポットが、那須ハイランドパークです。
那須ハイランドパークでは、那須高原の豊かな自然や美しい景色も堪能することができます。
また、わんことも一緒に楽しめる遊園地となっているのも特徴です。
那須高原に住んだら、家族の思い出がつくれるリゾート施設として、ぜひ訪れてみてください。


”人気のスポット”おすすめ記事

  • 【2024】軽井沢町にある軽井沢レイクガーデンの概要は?楽しみ方やイベントをご紹介の画像

    【2024】軽井沢町にある軽井沢レイクガーデンの概要は?楽しみ方やイベントをご紹介

    人気のスポット

  • 【2024】木曽町にある木曽馬の里とは?特徴や楽しみ方をご紹介の画像

    【2024】木曽町にある木曽馬の里とは?特徴や楽しみ方をご紹介

    人気のスポット

  • 【2024】飛騨市にあるひだ宇宙科学館カミオカラボとは?概要から見どころをご紹介の画像

    【2024】飛騨市にあるひだ宇宙科学館カミオカラボとは?概要から見どころをご紹介

    人気のスポット

  • 【2024】軽井沢町にある熊野皇大神社とは?見どころや休憩スポットをご紹介の画像

    【2024】軽井沢町にある熊野皇大神社とは?見どころや休憩スポットをご紹介

    人気のスポット

  • 【2024】嬬恋村にある「湯の丸高原」の魅力とは?概要や施設をご紹介!の画像

    【2024】嬬恋村にある「湯の丸高原」の魅力とは?概要や施設をご紹介!

    人気のスポット

  • 【2024】長野県にある「地獄谷野猿公苑」とは?概要や特徴をご紹介!の画像

    【2024】長野県にある「地獄谷野猿公苑」とは?概要や特徴をご紹介!

    人気のスポット

もっと見る

トップへ戻る