静岡県伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」とは?概要や楽しみ方をご紹介

静岡県伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」とは?概要や楽しみ方をご紹介

別荘を購入するのであれば、お出かけスポットの有無や概要は、あらかじめ知っておきたいポイントではないでしょうか。
近くに家族や愛犬と楽しめる場所があれば、より充実した休日を過ごせます。
今回は、静岡県伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」の概要をはじめ、人気のドッグランや、楽しみ方をご紹介します。

伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」の概要

伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」の概要

伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」は、愛犬と楽しい時間を過ごせるように、さまざまなサービスを提供している、愛犬と一緒に楽しめる総合ドライブインです。
この施設は、小型犬だけでなく、大型犬もOKの数少ない場所となっています。
ドッグカフェで愛犬と一緒にランチやカフェタイムを楽しんだり、屋内・屋外ドッグランで思いっきり遊ぶことも可能です。
また、ワンちゃんと一緒に陶芸体験ができ、愛犬のフードボウルやプレートを作ることができます。
もちろん、愛犬と一緒でなくても陶芸体験を楽しめます。

ワンちゃんが快適に過ごせる設備

「愛犬の駅 伊豆高原」がある伊豆高原は、「伊豆高原って、イヌ高原。」というキャッチフレーズの通り、愛犬連れに優しい場所です。
ワンちゃんが快適に過ごすことができるよう、さまざまな設備が揃っています。
ワンちゃん専用トイレ
男女別に分かれたワンちゃん専用トイレがあります。
水洗ボタンで毎回排水されるので、安心して利用できます。
ワンちゃん待合所
飼い主がトイレに行く際に、ワンちゃんが待てるスペースもあります。
これで、一人で愛犬の駅 伊豆高原に訪れる場合も安心です。
足洗い場
正面出入り口や屋外ドッグランに、温水つきの足洗いシャワーがあります。
たくさん遊んだ後は、シャワーで足元を清潔にできます。
水飲み器
ワンちゃん用の浄水器つき水飲み器があります。
自動で排水されるため、常に清潔で新鮮な水となっています。
エチケットグッズ
トイレシート、プープ袋、消臭スプレー、コロコロ、ウェットティッシュなどがすべて無料で完備されています。

アクセス

愛犬の駅 伊豆高原へ訪れる場合には、車でのアクセスが便利です。
国道135号線の「城ヶ崎入り口交差点」からすぐ近くに、愛犬の駅 伊豆高原はあります。
駐車場も完備されているので、愛犬とのドライブもしやすくなっています。

●所在地:静岡県伊東市八幡野1135-1
●営業時間:10:00~18:00
●定休日:不定休
●アクセス方法:国道135号線「城ヶ崎入り口交差点」すぐそば
●駐車場:あり(55台)

▼この記事も読まれています
伊豆の国市の別荘地「富士見ニュータウン」の魅力や周辺環境をご紹介!

伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」の2つのドッグラン

伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」の2つのドッグラン

伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」には、屋外ドッグランと屋内ドッグランがあります。
どちらもアジリティ設備が充実しているので、愛犬が喜んでくれること間違いありません。
それぞれのドッグランの特徴を確認しておきましょう。

約1,500平米の広々とした屋外ドッグラン

約1,500平米の広々とした屋外ドッグランは、イヌリンピック公認コースやストレートコース、充実したアジリティ設備を備えた、遊び心満載のNo.1スポットです。
ドッグウォークやハードルなどが設置されており、ワンちゃんの新たな才能を発見できるかもしれません。
ガーデンテラス席や足湯からドッグランを眺めることも楽しみのひとつです。
また、夏季限定でワンちゃん用プールも登場し、タオルやドライヤーも用意されています。
ワンちゃん用プールの開催期間については、店舗にお問い合わせください。

雨の日でも楽しめる屋内ドッグラン

雨の日でも楽しめる屋内ドッグランも、愛犬が楽しく遊べる工夫がたくさんあります。
さまざまなアジリティ設備が整っており、ワンちゃんが飽きることなく遊べます。
ワンちゃんが遊んでいる間、リラクゼーションルームのマッサージチェアでドライブの疲れを癒せるのも魅力です。
リラクゼーションルームやカフェスペースには、Wi-Fiも完備されています。
なお、大型犬(体重20kg以上)は屋外ドッグランのみの利用となるため、ご注意ください。

▼この記事も読まれています
別荘地としての「伊豆の国市」の住みやすさ!ゴルフ好きにもおすすめ

伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」の楽しみ方

伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」の楽しみ方

伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」は、愛犬とカフェ・ランチ・おみやげのお買い物などを楽しむことができます。
最後に、愛犬の駅 伊豆高原の楽しみ方をご紹介します。

楽しみ方①:愛犬に向けメニューもある「カフェ&デリ」

カフェでは、丁寧に淹れたエスプレッソやスープカレーなどのランチメニュー、肉球サンデーなどバラエティ豊かなスイーツが楽しめます。
さらに、館内には愛犬も同伴可能なカフェスペースがあり、ワンちゃん用の手作りオリジナルケーキも用意されています。
店内で手作りしているワンちゃん向けのフード「ワンコDELI」、食品添加物・保存料不使用で安心です。
屋外ドッグランパスが必要ですが、外の空気を浴びながら食事を楽しめるテラス席や、疲れを癒やしてくれる足湯コーナーもあります。
カフェスペースを含め、店内にはWi-Fiが完備されており、仕事や打ち合わせにも利用できます。

楽しみ方②:ワンちゃん同伴OK「陶芸体験」

陶芸体験では、お皿やお茶碗だけでなく、愛犬のフードボウルやプレートも制作できます。
陶芸体験は不定休のため、事前予約がおすすめです。
到着したらエプロンを着け、作りたいものをイメージしてから手びねりや電動ろくろで作陶を始めます。
陶芸の先生が丁寧に指導してくれるので、初めてでも安心です。
ワンちゃんの肉球マークを作品に押して、かわいいアクセントを加えることもできます。
作った作品の中からひとつを選んで焼き上げ、完成品は後日発送します。
見学やワンちゃん同伴なしでの体験も可能です。

楽しみ方③:愛犬用グッズが豊富「お土産・グッズ」

お土産コーナーでは、愛犬と一緒にお土産選びができるので、愛犬家に人気があります。
ワンちゃんを車の中で待たせる心配もありません。
愛犬の年齢や体重に応じたさまざまなフードやおやつを「品質」にこだわって揃えており、伊豆高原ではなかなか手に入れにくい愛犬用のグッズも豊富です。
大型犬対応の商品も数多く取り扱っているところが嬉しいポイントです。
さらに、愛犬のベストショットでオリジナルグッズを作ってもらうこともできます。
また、愛犬用の商品だけでなく、伊豆高原のお土産、お酒なども揃っているので、ゆっくりとお買い物が楽しめます。

楽しみ方④:最先端の技術を使用した「ドッグスキャンセラピー」

ドッグスキャンセラピーでは、現在の愛犬の状態をボディフォンを用いて読み取り、専門のセラピストがアドバイスをしてくれます。
ドッグスキャンとは、周波数を読み取って健康状態を確認し、周波数を整えることができる最先端の技術を使用した犬用の健康管理機器です。
未病と呼ばれる病気の前段階を早期に見つけ、病気の予防に役立てることができるでしょう。
最近食欲がない、軟便気味、無駄吠えなどの相談もできます。
開催日は毎月第4金・土・日で、事前に予約しておくことをおすすめします。

▼この記事も読まれています
別荘地を購入する際は海沿いと山中のどちらが良い?

まとめ

静岡県伊東市にある「愛犬の駅 伊豆高原」は、愛犬と共に楽しめるドライブインです。
ドッグカフェ、屋内外ドッグラン、陶芸体験など多彩なサービスを提供し、専用設備も充実しています。
車でのアクセスも便利で、愛犬と一緒にカフェやお土産選び、健康管理まで幅広く楽しめるスポットです。
伊東市に別荘を購入した際には、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか。


トップへ戻る